« 再会 | トップページ | 春休み »

2017年4月 6日 (木)

最終登園

31日、ついに最後の登園の日。

送って行くのは自分になりました。

いつも通っていた道を通っていつも通りの朝。

夕方は雨が降る中、妻と一緒に2人でお迎えに。

クラスの子たちを撮ってあげたり、先生と話をして撮影したり。

娘はちゃんと園長先生に卒園式で泣いているときにティッシュをくれたことのお礼を言ったり。

でも、涙はなく、元気に保育園を出ました。

3歳児クラスのときの担任の先生が言った「ここまでの6年っていうのは親にとって大事な思い出になって、これから小学校での6年間が子供の宝物になったりするもんだからね」という言葉が印象的でした。

宝物と呼べるような6年間をぜひ小学校で娘に過ごしてもらいたいな、と思っています。

« 再会 | トップページ | 春休み »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1437402/70169958

この記事へのトラックバック一覧です: 最終登園:

« 再会 | トップページ | 春休み »