« 男 | トップページ | 動物園 »

2017年5月 9日 (火)

バスケ用品

2日、学校から帰ってきた娘と一緒に、会社の方までバスケ用品を買いに行きました。

最初は5日に行こうと思っていたのですが、3日~4日は妻の実家、6日は水泳で7日はまたバスケなので、5日まで埋めてしまうと、娘のゴールデンウィークが一切の休める日がなくなってしまうので。

友達が入らなくても、娘はバスケがやりたいという強い気持ちがあり、次も体験の日に行きますが、そこでケガをしたりしないように、シューズを買ってあげなくては、という自分の思いもあり。

お店は8Fにあり、エスカレーターをグルグルと。

歩いて階段の方が良いよね、こんなに回るならとか言いながら到着。

娘は生まれて初めてのスポーツ用品店の品ぞろえに驚きつつ、店員さんに声を掛けて、キッズ用のシューズを見せてもらいました。

アシックスの1種類で5つの色しかないとのことでしたが、娘はその中で気に入ったピンク系のやつで、一番小さい19cmを履かせてもらいました。

ひもの緩め方締め方などからレクチャーを受けて、履いて少し歩いて。

今までの靴とは違う感触を楽しんでいました。

厚手の靴下を履いて、ちょっと大きめぐらいかなという感じでしたが、それより小さいものはないので、それを買うことにして、靴下やボールバッグ、それにズボンも買いました。

娘自身で大きな袋を抱えて会社まで戻り、娘の自転車の大きくなったカゴにそれを入れて帰宅。

帰ってきてすぐにシューズを履いて妻に見せ、それからコミュニティーセンターまで行って練習。

帰ってきてすぐに八斗の散歩。

それぐらい忙しくても、体調を崩してないのは娘のすごいところ。

この日も早寝して、翌日から始まるゴールデンウィークに備えていました。

« 男 | トップページ | 動物園 »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1437402/70510343

この記事へのトラックバック一覧です: バスケ用品:

« 男 | トップページ | 動物園 »