« ダッシュ | トップページ | また練習 »

2017年5月 9日 (火)

入部

7日、2回目のバスケの練習参加。

家を出る前に入部届は書いていましたが、体験の子の試合に出たいという理由で入部届は練習後に出すことにしました。

今回は自分が一緒に行ったのですが、みんなが自転車で来ていて、自転車置き場も確認済みということで、自転車でスイスイ。

シューズを履いてボールは借りて練習開始。

なぜボールを持参しなかったかと言えば、チームで皮のボールという指定があり、他の子がどのメーカーのを使っているか見てから決めるということで、まだ注文していなかったので。

しっかりと走って、ドリブルもちゃんとできて、レイアップのために2歩で飛ぶのもちゃんとできていました。

練習の最後、今回は2回4分の流しでの試合をさせてもらったのですが、最初の試合では積極性がない感じで。。。

それを注意したら2回目もあるということで、「はんせいしたこと やってくる」と言って試合に臨みました。

ディフェンスでボールを取りに前に出て見たり、と一生懸命にやり、最後の最後、2年生の女の子が娘にパスしてくれたボールをそのまま独走でドリブル。

シュートまではできませんでしたが、ワンタッチでドリブルに入るとか、かなり上手で驚きました。

帰ってきて、撮ったビデオで反省会。

独走したシーンでは、仲間も3人上がってきていて、それが見えればパスで来たよね、っていう話をしたり。

パスをもらったときすごく嬉しかったという話から、だから良いパスを仲間に出すんだよという話まで、1年生用ではない感じで反省会は無事終了。

やるたびにバスケが好きになっているようです。

« ダッシュ | トップページ | また練習 »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1437402/70510464

この記事へのトラックバック一覧です: 入部:

« ダッシュ | トップページ | また練習 »