« チーム | トップページ | 仕事 »

2017年8月10日 (木)

練習試合

6日は9時~18時まで練習試合。

自分はその裏で朝から夕方までオープンキャンパスの仕事。

そして、この日は娘の7歳の誕生日。

家を出るとき娘に「頑張ってシュート決めてきなよ」「自分で誕生日をお祝いできるようにさ」と言っておきました。

夜、夕食を食べながら娘に試合のことを聞いたら「シュート1ぽん うったけど てで とめられちゃったよ」と寂しそうに言っていました。

全体的に良いプレーができなかったのかな?なんて思っていましたが、ビデオを見て驚きました。

2年生か3年生のような大きさの相手で、しかも相手の中心プレーヤーをマークして、1対1でいつも練習していたターンで抜いて、ドライブで中に切り込みレイアップをし、クロスオーバーで相手をかわして、リバウンドも取って。

娘としては点が取れなかったというのが大きかったようですが、十分お祝いできるだろ、っていうプレーの数々。

6年生の女子のお母さんは妻に「今日の試合見て、娘さんのファンになりましたよ」なんて言ってくれたりもしてたそうですが、試合中、娘が仕掛けるたびに応援の声が飛んで。

よく頑張っていました。

« チーム | トップページ | 仕事 »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1437402/71381518

この記事へのトラックバック一覧です: 練習試合:

« チーム | トップページ | 仕事 »