« 6年生 | トップページ | ウィンブレ »

2017年9月25日 (月)

超ハード

24日は久しぶりにチーム練習がありました。

このところ、練習試合が多く、また、高学年だけの練習が多かったために、低学年のみという練習は夏休み以来でした。

1時間半の間に、新しい練習などをやって、いつものように男子対女子での紅白戦をやって、練習は終了。

練習後、そのまま今度はコミュニティーセンターへ。

従姉妹と一緒に遊ぶ約束だったので。

加えて男子の3年生も練習に来るというので娘は大張り切り。

14時前に体育館に着いて、少し遅れて従姉妹が登場。

いっぱい走り回り、疲れてきたところで今度は一度家に戻ってから来た3年生が登場。

3年生の子のお父さんも一緒になってみんなで練習。

15時半過ぎまでやって、家に戻りました。

家でおやつを食べて、娘の部屋で娘たちは遊んでいましたが、気づくとドアに貼り紙が。

「ドアを開けるな あけたらしょうちしないぞー」

と書いてあり、部屋の中からは「じゃあキャッチャーやるね」とか言う声が聞こえ、ドタバタとうるさい音が。

17時まで遊び、八斗を連れて従姉妹の家まで送っていくとき、娘はダッシュを繰り返しやっていました。

従姉妹の家からの帰り道ではもうかなりへばっていましたが、部屋で何をやっていたのか楽し気に教えてくれました。

キャッチボールのみならず、やわらかいボールでバレーボールもやり、二人で双子ごっこなるものもやったとか。

1時間半のチーム練習、1時間半の自主練、さらに遊んで、道路でダッシュ。

すごい運動量だった一日でした。

« 6年生 | トップページ | ウィンブレ »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1437402/71806043

この記事へのトラックバック一覧です: 超ハード:

« 6年生 | トップページ | ウィンブレ »