« 姉妹 | トップページ | 軽い練習 »

2017年9月25日 (月)

いくら

21日、夕方の八斗の散歩で17時合わせで学童の前を通ることにしました。

この時間、ちょうど娘の友達が帰宅したりするので、みんなに会いたいということで。

そのとき、自分は知らないのですが、娘の隣のクラスの女の子がバスケの3年生と一緒に帰るところでした。

八斗のことを「かわいいなぁ」と言ったりしていた子ですが、娘のことを「いくら」と呼ぶ子でした。

ちゃん付けで呼ばれるか苗字、名前を呼び捨てにされるかしかない娘にとって、珍しくあだ名で呼ぶ子。

娘はそれが気に入っているそうで。

学年でたったの2クラスしかないので、そうやって隣のクラスとも面識があるのも悪くない感じです。

友達が本当にたくさんいる学校生活してるんだな、と自分は嬉しく感じました。

« 姉妹 | トップページ | 軽い練習 »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1437402/71805893

この記事へのトラックバック一覧です: いくら:

« 姉妹 | トップページ | 軽い練習 »