« 本 | トップページ | いくら »

2017年9月25日 (月)

姉妹

20日、また従姉妹と一緒にコミュニティーセンターでバスケをしました。

この日は3年生の男子も練習に来たので一緒にやりました。

その子はお母さんに「顔を上げてドリブルできるようになってきなさい」と言われて無理やり来させられたとか。

この間の練習試合で上手くいかなかったところだそうで。

従姉妹もバスケが上手になってきていて、なかなか充実した練習ができました。

従姉妹は娘と「姉妹だったら良かったな」と言い娘もそれに同調。

自分もちょうどこの二人と同じ3歳差という状態で小学校の頃は良く弟と遊んだので、お互いにちょうど良いのかなと。

娘は一人っ子でありつつも、近所に従姉妹がいてくれるおかげで、姉妹ごっこみたいな感じで体験できているのは大きいなと思います。

しかも、実際の姉妹じゃないので、ケンカもなく楽しいところだけを感じつつという。

« 本 | トップページ | いくら »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1437402/71805847

この記事へのトラックバック一覧です: 姉妹:

« 本 | トップページ | いくら »