« まとめ② | トップページ

2018年5月 9日 (水)

まとめ③

その他もろもろ。

まずはできるようになったこと。

一輪車。

学童の子や自分のを持っているわけでもなく、友達に借りながら練習をしていて乗れるようになりました。

二重飛び。

10回ぐらいできるようになりました。単なる前飛びは372回が最高。

スイミングではクロール50mを1分14秒で泳ぎ、今はバタフライで50m泳いだりと結構大変な練習になっています。

歌もちょこっと上手になった感じで、前のように完璧に音程を外してということはなくなりました。学校での合奏では小太鼓を希望して8人でオーディション。結果はわかりませんが、1人しか担当できないそうなので、無理かな?という雰囲気ではありますが楽しくやっているようです。

勉強では漢字を覚えて、予測して何となく読める字も多くなってます。

算数は考え方は理解していても、完全に油断して間違うことが多々。。。

そもそも問題を写して答えを書くときに問題を書き間違えていたりするので。

ものづくりは相変わらず好きで、春休みやゴールデンウィークにはラジコンのボディを作ったり、オークションで格安で手に入れたものを直して作ったり、ライトが点灯するようにしたり。

一人で絵具を使って絵を描いたりもしています。

体調はいつも元気で病気はしませんが、ケガが多いです。

一輪車でフェンスに突っ込んで右手親指付け根を打撲。学校帰りに校内のアスファルトのところで友達を追いかけて走り転んで大きな擦り傷を作り、保健室に戻って先生から帰宅が遅れるという電話があり。

妻の判断では魚の目とのことで、市販の薬を塗布して治そうとして失敗。。。

皮膚科に行ったらイボだとのことで、冷凍治療開始。

バスケではケガをしないのに。。。

自身でできることが多くなり、逆に好きなことを始めてしまってやらなきゃいけないことを後回しにして怒られることが増えてますが、仕方ないかなというところ。

学校が楽しくて、友達が多くて、スポーツを楽しんで。

小学生らしく成長しているなと思っています。

« まとめ② | トップページ

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1437402/73452594

この記事へのトラックバック一覧です: まとめ③:

« まとめ② | トップページ